長楽寺

加古川市の水子供養等を行う身近なお寺を目指し行事等の情報を随時ご紹介

お問い合わせ 水子供養のお申し込み

ブログ

写経や行事の日程等の情報を随時掲載

BLOG

心安らぐ身近な存在になれるよう、御祈願や御供養、写経などの様々な行事を積極的に開催しております。気軽にご参拝いただきやすい雰囲気づくりに注力し、その一環として情報発信を積極的に行い、行事の日程や詳細などの最新の情報をブログを通して随時お届けしています。掲載している情報に対するご質問も伺っております。

令和5年度「十夜会」のご案内 お十夜の季節が参りました。11月26日(日) 13時より法要 13時30分より法話 (京都恵光寺名誉住職 岸野亮淳師)14時30分より塔婆回向、 御詠歌奉納15時より十夜飯供養散会毎年…

長楽寺地蔵盆、2023年、今年は開催されます! 2023年8月23日(水)夕刻より 太鼓は恐らく19時30分~20時ごろ到着でしょうか。実は長楽寺地蔵盆は17年開催を最後に、雨やコロナで開催中止となっていました…

今日は地元の小学2年生のみんなが町探検で長楽寺に来てくれました。 暑い中ありがとう! 住職の(ちょっと難しい)お話しを聞いたり、鐘をついたり、鯉にえさをやったり、ご本尊を拝観したり、竹とんぼをと…

境内の紫陽花がぼちぼち咲き始めました。6月写経会のお知らせです。6月18日(日)9時から11時まで長楽寺座敷にてお試しのご参加も受付中です。お電話にてお尋ねください。

今日は一年に一度の永代供養会をお勤めいたしました。風は強かったですが、気持ちの良い天気でした。今、境内ではピンク色のマンサクが満開です。モッコウバラも美しい。駐車場の藤の花もそろそろ見頃で…

昨年も大好評でした、地元で活躍する五人の手作り作家さんの展示会を長楽寺座敷にて開催いたします。当日は境内に様々なお店も出店予定です。2023年4月1日(土)・2日(日)10:00~16:00長楽寺座敷、境内ちょ…

お急ぎください! 長楽寺の河津桜、ただいま満開です! そして境内ではソメイヨシノが蕾を膨らませ、夜になると桜の香りが立ち込めます。 開花が楽しみです。 花粉には悩まされますが、春はやっぱりワク…

2023年1月15日(日) 今年最初の写経会 毎年1月の写経会は手作りのおぜんざいをお出しします。お正月に仏様にお供えした鏡餅をまだ包丁で切れるうちに適当な大きさに切って冷凍しておいたものを使います。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。